About

制作について

  1. HOME
  2. 制作について
  3. WordPressとは


WEB制作

WordPressとは

企業や店舗らしいデザインのまま更新は楽に!
今や世界の25%がWordPressのサイトでつくられています。
更新しやすいCMSの良さを残しつつ企業や、店舗らしいデザインで運営してみませんか?
WordPressは単にブログでしょ?
はい。しかし、そのブログのカスタマイズ性がとても優れており、HTMLはもちろんCSSも自由にカスタマイズすることができるため、企業や店舗のサイトでも多く採用されています。
どこまでデザインが可能なの?
雅堂では、既存のテンプレートをカスタマイズするのではなく、初めから企業や店舗のオリジナルのテンプレートを作成しますので、見た目は普通の企業、店舗サイトのように見えますがWordPressのシステムを導入したサイトになります。企業や、店舗のイメージを損なわない、オリジナリティのあるサイト制作が可能です!
こんなサイトにオススメです。
◆ブログのように更新頻度がとても高い
毎日更新するサイトはもちろんですが、週に1回新着ページを更新したいというサイトも頻度が高いのでオススメです。

◆自社で新着ページや商品ページを更新したい
WEB会社に更新を依頼するのではなく、自社でリアルタイムに更新をしたいサイトにオススメです。

◆新着ページはブログの様に更新したい
HTMLをあまりよくわかっていなくても、WordPressでは視覚的な操作で文字の装飾や画像の挿入などが可能です。

※しかし、年に数回しか更新しない、もしくは更新することはないサイトはWordPressはオススメしません。あくまでも、更新する頻度が高いサイトにとても有効な制作です。