FAQ

よくある質問

よくある質問

見積もりは無料ですか?

はい、無料でお見積りいたします。
この様なものを作りたいとお知らせいただければ、概算見積をご提示させていただきます。 お問い合わせ、またはお電話にて詳細をお知らせください。

ホームページに掲載する写真がありません

一般的な写真なら素材で対応できますが、御社のオリジナルの商品やサービスのような写真は、新たに撮影いただくことになります。
弊社では提携のプロカメラマンがおりますので撮影もおまかせください。
また、写真は撮影データのままがベストですが、紙写真しか無い場合でもスキャンして使える場合がございますので、ご相談ください。

ホームページに掲載する文章がありません

新規の製作で原稿のご用意が難しい場合、原稿作成のお手伝いをいたします。ヒアリング内容や紙ベースの資料を元に、コピーや文章を整えます。
もっとも時間のかかる工程でもございますので、公開を急がれている場合はあらかじめお客様でご用意いただくことをおすすめいたします。

サーバーやドメインも用意してもらえますか

当社は、サーバーホスティングも行っておりますので、ご相談ください。

更新や修正が出来る者がいないのですが…

弊社では、完成後のホームページの更新や修正も承っておりますので、ご安心ください。
新着などの更新が簡単なCMSでの構築の場合、管理費節約のためにお客様での更新をおすすめいたします。
公開後に更新の方法をお知らせしますので、この機会にぜひ挑戦されてはいかがでしょうか。

コピー、文章は考えてもらえますか?

はい、お任せください。
目的に適う、コピーや文章の作成も承っております。

ホームページと一緒にチラシや名刺も作ってもらいたい

チラシとWEBと同じ雰囲気にしてほしい、等のご相談も可能です。他業者様に別々に依頼されると、素材の共有やデータのやりとりが難しくなる場合もありますが、雅堂ではWEBも広告も同一部署内で製作を行っておりますので、デザインに関する意識の共有もスムーズに行なえるクロスメディアに強い体制となっております。

印刷や新聞折り込みの手配もできますか?

はい、承っております。
デザイン、印刷から折込みの手配まで、一貫してお引き受けいたします。

写真の撮影はできますか?

はい、お任せください。
弊社提携のカメラマンがおりますので、ご予算に応じて撮影に伺うことができます。

打合せに来てくれますか?

弊社の担当営業が打ち合わせにお伺いいたします。
遠方のお客様に関しては、交通費のご負担をいただく場合がございますので、事前にご要望をお聞かせいただければ幸いです。

デザイン・写真データの引渡しはできますか?

ご要望があれば無料または有料でデータの引渡しをいたします。WEBデータやシステム、著作権に係るものはご相談となります。

ロゴの制作はできますか?

はい、お任せください。
お店や会社のジンボルマークやロゴタイプ、商品のラベルなどもデザインしています。