ご依頼前に
ご依頼から公開までの流れ
- 1.お問い合わせ
- お問い合わせメールフォーム、またはお電話にてご連絡ください。
- 2.お打合せ(ヒアリング)
- ホームページの目的や納期などのご要望をお聞かせください。こちらからはホームページ制作に必要な事項をお伺いします。後日構成案をご持参、もしくはメールにてお送りします。
- 3.お見積り
- 構成が決まったら、内容に基づいてお見積りを発行いたします。
- 4.ご契約
- お見積りをご承認いただきましたら正式受注となります。(金額または内容により着手金を申し受けます)
- 5.素材のご用意
- お客様でご用意いただく素材(ホームページに掲載する文章や写真など)をリストアップし、ご準備いただきます。
- 6.デザイン案の着手
- 全ての素材が揃ったら構成案をもとにデザイン作業に入ります。
出来あがったページデザインから弊社サーバーにてご確認いただきます。
ドメインやサーバーをご用意する場合は平行して準備します。
※デザインや構成の変更が可能なのはこの段階までになります。
- 7.コーディング作業の着手
- 全てのデザイン案が決定しましたら、コーディング(ホームページを表示するためにコード化していく作業)に入ります。システム開発がある場合は、同時に進めます。
- 8.テスト
- 出来あがったホームページを実際にWeb上に表示し、校正や動作などのテストをします。
- 9.公開
- 公開作業を行います。リニューアルなどで表示が安定するまでは数日かかる場合があります。
また、新規取得ドメインが検索に上がるまでは1か月程度要します。 - 11.お支払い
- 公開後に請求書を発行いたしますので、記載の期限までにお支払いをお願いいたします。
制作途中で仕様の変更や追加があった場合、最終お見積りを提示いたします。
(料金の増加が発生する場合は都度確認をいたします) - 10.更新、修正
- 公開後の更新、修正・バックアップなどの管理やメンテナンスも行います。料金はご契約により変わります。