About

制作について

  1. HOME
  2. 制作について
  3. ご依頼から公開までの流れ


ご依頼前に

ご依頼から公開までの流れ

1.お問い合わせ
お問い合わせメールフォーム、またはお電話にてご連絡ください。
2.お打合せ(ヒアリング)
ホームページの目的や納期などのご要望をお聞かせください。こちらからはホームページ制作に必要な事項をお伺いします。後日構成案をご持参、もしくはメールにてお送りします。
3.お見積り
構成が決まったら、内容に基づいてお見積りを発行いたします。
4.ご契約
お見積りをご承認いただきましたら正式受注となります。(金額または内容により着手金を申し受けます)
5.素材のご用意
お客様でご用意いただく素材(ホームページに掲載する文章や写真など)をリストアップし、ご準備いただきます。
6.デザイン案の着手
全ての素材が揃ったら構成案をもとにデザイン作業に入ります。
出来あがったページデザインから弊社サーバーにてご確認いただきます。
ドメインやサーバーをご用意する場合は平行して準備します。
※デザインや構成の変更が可能なのはこの段階までになります。
7.コーディング作業の着手
全てのデザイン案が決定しましたら、コーディング(ホームページを表示するためにコード化していく作業)に入ります。システム開発がある場合は、同時に進めます。
8.テスト
出来あがったホームページを実際にWeb上に表示し、校正や動作などのテストをします。
9.公開
公開作業を行います。リニューアルなどで表示が安定するまでは数日かかる場合があります。
また、新規取得ドメインが検索に上がるまでは1か月程度要します。
11.お支払い
公開後に請求書を発行いたしますので、記載の期限までにお支払いをお願いいたします。
制作途中で仕様の変更や追加があった場合、最終お見積りを提示いたします。
(料金の増加が発生する場合は都度確認をいたします)
10.更新、修正
公開後の更新、修正・バックアップなどの管理やメンテナンスも行います。料金はご契約により変わります。