About

制作について

  1. HOME
  2. 制作について
  3. 文章作成と編集


文章作成

文章作成と編集

人の心をとらえる「キャッチコピー」
パッと見たときに、読んだ人の気持ちを引きつけるコピーです。 ホームページ、ポスターやチラシ、商品パンフレットや看板にも共通して、読んだ人の記憶に残り、興味をもっていただくコピーを考案いたします。
わかりやすく、簡潔に説明する「ボディコピー」
商品やサービスの内容を、わかりやすく説明する文章です。 キャッチコピーでハートをつかみ、ボディコピーでターゲットユーザー(男性・女性・年齢層など)を行動に起こさせる文章を作成いたします
インターネットの検索に有効的な「キーワードと文章」
ホームページで集客を求めるには、GoogleやYahoo!などで検索して、自社のHPを上位表示させることがとても重要です。ユーザーが何を求めて、何を探しているのかを考え、検索にかかる最適なキーワードと文章を考案いたします。
雅堂は「テープ起こし」から始まった
平成7年の創業時より、主な業務は各種団体への同行取材・録音・撮影・そしてテープレコーダーで録音したカセットテープを何度も聞き直し、キュルキュルさせながら会話の声を文字に打ち直してきました。同時に、「あのー」「えー」等のケバ取り。「である」「です」「ます」の整文を施し、議事録・印刷物を作成してきた経緯があります。
この業務は、編集の技術とスキルを培わせていただいた貴重な機会であり、弊社の基礎を築いた仕事として感謝の念を抱きながら、お客様のご要望にお応えしております。